AMANA.CO は、現在準備中です。

2020/04/29 16:54

こんにちは。AMANA.COです。


あっという間に4月も終わりですね。今日からゴールデンウィークに入る方もいるのではないでしょうか??


私は外出自粛、在宅ワークになってから日常のメリハリがつけずらくなってしまいました。皆さんはいかがですか?

お家で出来ることも限られているし。

ストレスMAXなのに外に出られないし。

実家にも帰れないし。

テレビはコロナの情報ばかりだし。

お家時間が長くなって太っちゃったし。

こんなふうにマイナスな事や不安ばかり考えてしまっていませんか??


私もマイナスな事ばかり考えてしまっていることがありました。

そんな時にやるととても気持が穏やかになる方法があります。

それは

小さな事に感謝をする。

これだけです!


例えば、

今日も美味しいカフェラテが飲めたこと。

今日もご飯が食べられたこと。

今日もお家でヨガができたこと。

今日も家族が元気に過ごせていること。

今日も好きな映画を観れたこお。

日常にしている当たり前の事に感謝していく習慣をつけると不思議と心が軽くなっていきます。

すると、あれ最近私あまりマイナスな事を考えなくなったかな?あれ今不安じゃないな。

自然と自分からマイナスな事や不安な事が離れていくのです。


今出来ていること、今あることに目を向けて感謝をしていきましょう。

小さな事に感謝する。こんな簡単な事で幸せを感じる事ができます


皆様にとって毎日が幸せで溢れますように